ひっそりと?舞い戻る

ここかひとつ前のgooブログか、どちらに戻ろうかと思ったが結局こちらにしてみる。 最終更新が7年も前だから、随分と長いことここを空けてたもんだよなぁ、リンク先が軒並み閉鎖or開店休業中なところを除けば、ほぼ昔と変わらず残ってんのなぁ……と柄にもなく…

それにしても、

最悪の事態が回避できた事(朝凪氏の日記を参照)だけは、まず喜ばせて頂きたいと思います。 本当に、このまま氏の作品が二度と日の目を見る事はなくなるのではないかと不安に思っていただけに。 ただ、今回の対応はあくまで根本的な解決には結びついちゃい…

これって、単に往生際が悪いんじゃなくって?

ぶっちゃけた話、私が最初に感じたのはそんな思いでした。 まず、今回謝罪の対象となったのはあくまでSRC関係者と視聴者のみであって、その他の無断転載を受けた方々は対象外。怒られた方面にだけ謝罪すればそれで済むとでも思ってるんでしょうか、この御仁…

後日談。

らいだぁうぉおず(正式名称:RIDER WARS)の件について。昨晩ようやくかの作者がSRC関係者への謝罪を行い、画像の差し替えを行う事を表明したようです。なんでも今後は画像を差し替えて再アップロードを進めて行くという事ですが……

追記。

http://dino-thunder.hp.infoseek.co.jp/772260.png朝凪氏のサイトからの引用となりますが、これがかの作者の公式見解のようです。 ……腐ってる。 この作者、クリエイターとしても人としても、完全に腐りきってる。 明らかに、無断転載の被害を受けた方々をコ…

まぁ他にも言いたい事はあるのですが、

正直、気持ちに整理がまだついていないっぽいので、今は最後に1つだけ述べさせて頂くものとします。 私が完全閉鎖を各リンク先の管理人諸氏にお伝えした際、常々懇意にさせて頂いたアイコン作者氏から「今まであなたが送り出してきた作品がネット上から失わ…

そもそも私が完全閉鎖を決めたのは、

SRCアイコンを無断で使用しているMADがあるという事を、風の噂で聞いた事によります。もっとも、この時点ではそのMADがかのらいだぁうぉおずという事までは知りませんでしたが。本当は、サーバの許す限りアイコンは残しておきたいと考えていましたが、らいだ…

それにしてもだ。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1227617544/ こちらじゃ某ユカレンの関与もまことしやかに語られているようだが、101とかアンサイクロペディア等での騒動を見るに、あながち間違いでもなさそうだという印象は受けたものです。あの津山のキチガイ、…

らいだぁうぉおず(正式名称:RIDER WARS)

なんてMADがある事はかねがね耳にしておりましたが、まさかこういう形でSRCアイコンに憂慮すべき事態を招こうとは思ってもみなかったものであります。……色々思うところありますが、無断転載の被害を受けた朝凪氏の心痛が察するに余りあるものである事だけは…

まさかまたここを更新しようとは思わなんだ。

でも、これだけは書かねばならんでしょう。今回の完全閉鎖の遠因でもあります故…。 既に死んだも同然なアイコン作者の戯言として、読んでもらえれば何よりです。

サイト閉鎖のお知らせ

お客様 各 位 拝啓時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。下記の通り、「彗星工業」につきましては本年三月末日を持って廃業すると共にサイトの全更新の終了の運びとなりましたが、その後も長らくの間サイトのデータがサーバ上に残っている状態が続…

廃業とサイト更新終了のお知らせ

お客様 各 位 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度、「彗星工業株式会社」は本年三月末日を持ちまして廃業することとなりました。それに伴い、当サイトも全ての更新を終了する事を併せてお知らせします。訪問者の皆様、並びにリンク…

まぁ、色々あったけれど。

ここから先はあんまりいい話題じゃないし、あくまで予定なんで伏せて置きます。また変更になるかも知れないけど、多分変更にはならない可能性の方が高いかも。

驚きの一年でした。

しかし、この一年予期せぬ出来事ばかりで本当に驚かされたね。 あんなに苦労して目的を果たしたのに、その後がなかなか繋がらないのがなぁ。 決して、終着点とは思ってなかったんだが。 気が付けば再来年先に進めるかも危ういところに来てたり。ああ、ホント…

あら、気が付けばもう、

彗星工業5周年じゃない。旧サイトから含めると6年はサイトやってたのね。 まぁ、この一年てんで更新してなかったんだけどねorz ていうか、なんか最近はてなダイアリーの使い勝手悪くなってる気がするのは気のせいかしら。

しかし、今月に入って

「出る杭は打たれる」ようなニュースが連続しているような。まぁ二件だけですけど。 舞台挨拶で無愛想な態度を見せた沢尻とか、先に挙げた亀田一家とか。ホントに、同世代としては「そりゃ若い世代が不安視されるわけだ」と思わされる事ばかりですね。 まぁ…

別方面での活動に関連して、

なべやかん氏の事を調べていたら、氏のブログにて先日の内藤×亀田戦に言及された記事を発見。 なべやかんだ!!:ボクシング観戦 http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/50737803.html ……正直、なべやかん氏と言えばこれまで私としては「たけし軍団の一…

生存確認

何とか生きています。その日その日を乗り切るのがやっとな状態ですが(汗) とりあえず、サイト更新とかSRCアイコンとかは完全に凍結状態で現在は別方面で活動しております。多分今後もそっちがメインとなるかもしれませんが。最近そっちの方でもユカレンが…

色々と、

やるべき事は多いけれど。 それがどんなものにせよ、一度躓くとその分を取り戻す事は厳しい。 そしてそのまま泥沼に嵌っていく、と。……こんなことになるなんて、二月中頃には全く思ってもみなかったね。 私の読みの甘さを恨むばかりです。 とりあえず、彗星…

さて今更な話ですが、

ミニプラマジレジェンドを現在徹底的に弄くってます。

新サイトのデザイン、

ようやく固まり始まってきた感じです。 明日って言うか今日から四連休なんで、休み明けるまでには着手できるかな? まぁ、休み明けると授業始まるんで結構忙しくなりそうな予感はあるのですが。

世にも奇妙な話'07

事実は小説よりも奇なりとはよく言うものですが、そんな局面に私も先日遭遇してしまいました。 その日私は学校へ行くために最寄の駅まで自転車を走らせたのですが、その帰りに自転車を出そうとすると、無いんですよ、自転車が。勿論本当に無くなった訳でも無…

でもってタイトルにもありますが、

この度新たなスタートを切ったわけで。 おかげ様で、毎日忙しいながらも充実した日々を送っております。 イヤもうなんていうかワッキワキな感じw まぁそれに反比例して、モノ書きやモノ描きやサイトリニューアル作業の進み具合は落ちていく一方なんですが。…

さて気が付けば、

トップのカウンターが30000近いぜスットコドッコイ。 そういや、昔はキリ番とかワクワクしたものです。そう、武者震いがするくらいw 前のサイトだとアイコンとかプレゼントしてたり。 流石に今となってはそういうのもやらなくなりましたし、キリ番に対して…

リュウケンドーの、

ベストサントラ集とヴォーカルベストを借りてきました。 個人的には年間通して楽しめた作品ですが、音楽に関しても非常にクオリティが高く、惹き付けられた要因となった感があります。 それだけに、一連のサントラの構成にはちょっと不満もあるわけですが。

話は変わって、

最近またしても鼻に悩まされています。 特にこの季節は花粉とのダブルパンチで通常より三割増でキツイ時期なので、鼻炎薬は欠かせません。 そんな私が、つい最近鼻炎薬と共に重宝しているのがホールズ。 買い始めたのはホンの半年前からなんですが、鼻詰まり…

オリジナル作品、

意外に好評価を頂けている様で何よりです。 最近見かけなかったアオヤギさんからのコメントが来てたのが個人的には嬉しかったり。 モノ書きとしては先達でありますし、それを抜きにしても作品のよさに関しては今もって目標としている一人なので、期待してく…

やっぱり決めたよ。

アイコンやめます。 パックからも引き揚げます。 いやまぁ、色々と考えた末の結論なので。 本当に申し訳ないです、ハイ。

あぁ、そうだもう一つ忘れてた。

少し前に言ってたオリジナル作品、ようやくスタートを切れました。 今回は戦隊(+勇者)モノです。 戦隊モノというと、丁度前に書いてたガイレンを書き始めてから5年も経ってることに驚き。 そっか、もう5年も経っちゃったか。今じゃアレ恥ずかしすぎて直視…

真・2006年にさようなら。

という訳で、本日で2006年度も終わりですな。 もう既に1ヵ月半以上も休暇取ってるような状態ですが、その間進んだことといえば…あんま無いですなこれがまた。 精々卒業して、ゲキトージャ組み立てて、新サイトの開設準備してて…大体そんな感じですな。 その…