とりあえず、

ペースを通常へと戻していきたいところ。
とりあえず、リニューアル作業と並行してアイコンも描き進めていきたいですな。グラセ関連は東宝公式の画像を参考に描けるだけ描いてみます。パイロットは。

・・・全身画像がないんでユニットを描くのにゃぁ苦労するのよ!


話は変わって。

ロードモナークのこと。

一体何?と思った方。こちらを参照。
http://www.falcom.co.jp/
このサイトをくまなく見てみると行き着くはずです。つーかその前に検索すれば簡単なんですが(汗)
普段ゲームなぞあまりやらない方の私が、かれこれ7年以上も飽きずにプレイしているのがこのゲーム。
とにかく、体験版(とは言え、これだけでもかなり遊べるんだ)もあるので一度プレイしてみることをお勧めします。つーかプレイすべし。単純だが、結構奥が深いんだ、これが。

シャンゼのサントラ。

ANIMEX1200での復刻版をこの度借りてきたり。
いやまぁ、これって2枚に分けたほうがいいと思うんだよなぁ。軽く11分に達するほどの長さのトラックまであるのはちょっと異例かもしれない。特撮物では。
意外だったのが、シャンゼリオンの変身時にかかっていた曲は前半と後半に分かれていたこと。まぁ当然と言っちゃぁ当然なんですが、普段あれだけしか見てないと意外に思ってしまうわけです、ええ。
そんな後半の曲が実は個人的にお気に入り。OPのアレンジなんだけど、荘厳な雰囲気を醸し出していて非常にいいんだ、これが。
後、噂どおりガウザーの変身時のBGMとかは未収録。確か他の楽曲からの流用とか聞いたが真偽の程は?