2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニプラ。

ウルカイザーの馬の方を購入。両方買ったら1050円もかかるので一つずつしか買えんよ・・・ まぁはっきり言って、「去年あんな神懸ってたのはどうした!?」って感じです。 問題点を列挙すると・・・ ・ファイヤーカイザーの頭部の造型がダメ。特に口元が。 …

本日より、

当方ゴールデン・ウィークに突入。一週間は休みだったりします。 いやぁ、やっぱり休みってのはいいですな。けどまぁ、忙しいからこそ休みが嬉しく感じられるわけだから、やっぱり忙しいことほどいいことはないってことなんでしょうかね? まぁ、社会人にな…

で、この作業の最中に、

兵庫の方で列車の脱線事故発生の報せが。 何をどうしてこんなことに。 死者37名(自分が確認した最新の時点で)、負傷者約280名。 とんでもない大惨事だ、こりゃぁ。なくなられた方の冥福と、負傷された方の快復を願うばかりです。「約束できるぜ無駄にはしない…

遂にやったよ。

彗星工業、念願のリニューアル完了。 いやぁ、この日を目指してどれだけ苦労したか。・・・とは言っても、本当に苦労したのは今日の話なんだけどね(爆) なかなか作業が進まんかったんです。ホントに申し訳ない。 疲れ切ってるので更新記録もまた明日に。まぁ…

本日のアイコン。

弾む(?)鬼なんかを。 「仮面ライダー響鬼」より、仮面ライダー弾鬼を。 急造の所為か、イマイチ出来がよろしくないかも。響鬼さんと比べてもサイズとかで違和感あるしなぁ・・・ 明日もう一度挑戦してみますか。「生まれた時与えられた 力強い勇気を分かち…

結局今週も

疲れ果てて沈む連続。 もう何度目になるんだろう、この内容も。 そして何度目になるんだろう、リニューアルまだって内容も。 …そんな連続とももうすぐオサラバ。 4/25、”新生”彗星工業株式会社デビュー。 …なぁんてかっこつけたところで決まらんのが私らし…

本日のアイコン。

ストックの中からいくつか。 「世界忍者戦ジライヤ」より、世界忍者の二人(?)を。 左から城忍フクロウ男爵(パイロットのみ)、宇宙忍デモスト(パイロット・ユニット)。 まぁそれなりに出来たかと。デモストのパイロットはもう少し手を加えてみるけど。まだ疲…

というわけで、

リニューアルはまた今週末にずれ込みました。 ただまぁ、その分全コンテンツの作業を終わらせられるかもしれないという希望は持てたので、数少ない時間の中で週末に向けて追い込みができればなと思っている次第です。

このままじゃ死んで土に埋まりそうな感じだよ(溜息)

色々あって先週いっぱいほぼ鬱々とした状態でした。 小説読んで登場人物が死ぬとこ見ただけでも微妙に沈み込んだり(今でも微妙に続いてたり)、雨が3日続いただけで気分が悪くなったりと、もはや他の作業に手をつけられない状況でした、ええ。 極めつけは通…

君は見たか愛が 真っ赤に燃えるのを

何だかんだ言ってようやくリニューアルの見通しがつきそうです。 おそらく、今週末にはトップページだけでもアップできそうな予感。 あと、掲示板の規約も完全廃止ってのもあれなんで必要最低限だけ残しておきます。 何も無いってのも不安極まりないしねぇ。…

これに関連して。

色々いらないコンテンツの削除に乗り出す。 まぁ、とは言っても全然立ち上げてさえいない感想のコンテンツとか、ブログに移ってからろくに書いてない上に痛々しすぎる(しかも現在進行形(汗))のコラムとかなんですが。後は掲示板の規約でしょうか。 思え…

そして気づいたこと。

石田勝範もまた自分に影響与えてるなぁと。 BLACK、BLACKRXの挿入歌の編曲とか、後はビーファイター関連とか。 ビーファイターに至っては主題歌・挿入歌の殆どの編曲担当してるしなぁ。 さらにBFカブトで劇中音楽まで手がけてるしなぁ。 そして翌年のカブタ…

激進せよ!

RX!! というわけで、先日コンプリートソングコレクションを借りてきました。 いやまぁ、やっぱりRXもいいね。心が奮い立つね。 特にお気に入りなのが見出しにもある「激進RX」。 渡辺宙明作曲でメロディがかなり燃えるのもさることながら、石ノ森先生の詞…

リニューアル作業

なかなか進みません(汗) ・・・いやまぁ、今頃になってようやくスタイルシートなるものを導入しようと思ったのが運の尽き。 ひどく梃子摺ってます。そして全然進みません。 とりあえず、トップページだけでも完成したらアップしようかと。

本日のアイコン。

光戦隊マスクマンより、マスクローダー(ブルー)を。 エンブレムとか前輪のホイールキャップ(?)とか、所々に企画段階のネーミング「ザ・ファイブマン」の名残が見受けられます。 しかし、少し横道にそれるが、なぜに巨大戦のBGMはこの時期かからない仕様…

ミニプラ。

キャンディトイ事業部はまたしてもやってくれました。 現在発売されている「ミニプラ マジキング」。 早速私も買いました。ちぃ兄以外は。フェニックス&フェアリーのセットは売り切れているという情報が相次いだので、結構心配してたのですがとりあえず購入…

とりあえず

明日あたりなんか更新しようとは思ってます。 多分、現在のレイアウトのこのサイトでは最後の更新となる・・・筈。 次の更新の時にはレイアウトが超力ロボがらっと代わってますから。 期待せずに待っててね。つか期待するな(爆)

新学期始まりました。

おかげで再びボロボロムードです。通学路変えたせいで当社比20%増。 まぁ、悪いことばかりじゃないんであれですが。 しかし、新しいクラスに慣れるのには時間かかりそうだなぁ。 男子は全員変わんないんで全然OKオーライですが。

スゴイぜ楽天。

2連勝かよっ!?(さまぁーず三村風に) しかも開幕第1戦目にして16点(?)だっけ?こりゃ何か幸先いいスタート切れた気がしますなぁ。 んで期待はしてなかったが・・・ 巨人開幕二連敗と来たもんだ。一体全体、あんた等オフの間何をやってきたと!? これ…