2007-01-01から1年間の記事一覧

まぁ、色々あったけれど。

ここから先はあんまりいい話題じゃないし、あくまで予定なんで伏せて置きます。また変更になるかも知れないけど、多分変更にはならない可能性の方が高いかも。

驚きの一年でした。

しかし、この一年予期せぬ出来事ばかりで本当に驚かされたね。 あんなに苦労して目的を果たしたのに、その後がなかなか繋がらないのがなぁ。 決して、終着点とは思ってなかったんだが。 気が付けば再来年先に進めるかも危ういところに来てたり。ああ、ホント…

あら、気が付けばもう、

彗星工業5周年じゃない。旧サイトから含めると6年はサイトやってたのね。 まぁ、この一年てんで更新してなかったんだけどねorz ていうか、なんか最近はてなダイアリーの使い勝手悪くなってる気がするのは気のせいかしら。

しかし、今月に入って

「出る杭は打たれる」ようなニュースが連続しているような。まぁ二件だけですけど。 舞台挨拶で無愛想な態度を見せた沢尻とか、先に挙げた亀田一家とか。ホントに、同世代としては「そりゃ若い世代が不安視されるわけだ」と思わされる事ばかりですね。 まぁ…

別方面での活動に関連して、

なべやかん氏の事を調べていたら、氏のブログにて先日の内藤×亀田戦に言及された記事を発見。 なべやかんだ!!:ボクシング観戦 http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/50737803.html ……正直、なべやかん氏と言えばこれまで私としては「たけし軍団の一…

生存確認

何とか生きています。その日その日を乗り切るのがやっとな状態ですが(汗) とりあえず、サイト更新とかSRCアイコンとかは完全に凍結状態で現在は別方面で活動しております。多分今後もそっちがメインとなるかもしれませんが。最近そっちの方でもユカレンが…

色々と、

やるべき事は多いけれど。 それがどんなものにせよ、一度躓くとその分を取り戻す事は厳しい。 そしてそのまま泥沼に嵌っていく、と。……こんなことになるなんて、二月中頃には全く思ってもみなかったね。 私の読みの甘さを恨むばかりです。 とりあえず、彗星…

さて今更な話ですが、

ミニプラマジレジェンドを現在徹底的に弄くってます。

新サイトのデザイン、

ようやく固まり始まってきた感じです。 明日って言うか今日から四連休なんで、休み明けるまでには着手できるかな? まぁ、休み明けると授業始まるんで結構忙しくなりそうな予感はあるのですが。

世にも奇妙な話'07

事実は小説よりも奇なりとはよく言うものですが、そんな局面に私も先日遭遇してしまいました。 その日私は学校へ行くために最寄の駅まで自転車を走らせたのですが、その帰りに自転車を出そうとすると、無いんですよ、自転車が。勿論本当に無くなった訳でも無…

でもってタイトルにもありますが、

この度新たなスタートを切ったわけで。 おかげ様で、毎日忙しいながらも充実した日々を送っております。 イヤもうなんていうかワッキワキな感じw まぁそれに反比例して、モノ書きやモノ描きやサイトリニューアル作業の進み具合は落ちていく一方なんですが。…

さて気が付けば、

トップのカウンターが30000近いぜスットコドッコイ。 そういや、昔はキリ番とかワクワクしたものです。そう、武者震いがするくらいw 前のサイトだとアイコンとかプレゼントしてたり。 流石に今となってはそういうのもやらなくなりましたし、キリ番に対して…

リュウケンドーの、

ベストサントラ集とヴォーカルベストを借りてきました。 個人的には年間通して楽しめた作品ですが、音楽に関しても非常にクオリティが高く、惹き付けられた要因となった感があります。 それだけに、一連のサントラの構成にはちょっと不満もあるわけですが。

話は変わって、

最近またしても鼻に悩まされています。 特にこの季節は花粉とのダブルパンチで通常より三割増でキツイ時期なので、鼻炎薬は欠かせません。 そんな私が、つい最近鼻炎薬と共に重宝しているのがホールズ。 買い始めたのはホンの半年前からなんですが、鼻詰まり…

オリジナル作品、

意外に好評価を頂けている様で何よりです。 最近見かけなかったアオヤギさんからのコメントが来てたのが個人的には嬉しかったり。 モノ書きとしては先達でありますし、それを抜きにしても作品のよさに関しては今もって目標としている一人なので、期待してく…

やっぱり決めたよ。

アイコンやめます。 パックからも引き揚げます。 いやまぁ、色々と考えた末の結論なので。 本当に申し訳ないです、ハイ。

あぁ、そうだもう一つ忘れてた。

少し前に言ってたオリジナル作品、ようやくスタートを切れました。 今回は戦隊(+勇者)モノです。 戦隊モノというと、丁度前に書いてたガイレンを書き始めてから5年も経ってることに驚き。 そっか、もう5年も経っちゃったか。今じゃアレ恥ずかしすぎて直視…

真・2006年にさようなら。

という訳で、本日で2006年度も終わりですな。 もう既に1ヵ月半以上も休暇取ってるような状態ですが、その間進んだことといえば…あんま無いですなこれがまた。 精々卒業して、ゲキトージャ組み立てて、新サイトの開設準備してて…大体そんな感じですな。 その…

「伝説の勇者ダ・ガーン」より、ガ・オーン(ユニット)とグレートダ・ガーンGX(ユニット)を。 まぁ、作りかけも同然なアイコンですが。 ガ・オーンはどういう構成なのかさっぱり分からなかったところもあり。 映像を見返して確認することしばし。 グレート…

但し書き。

一応SRCアイコンは続けるからね? この前も言ったとおりメインからは外れるけど。 まぁ、現に今だって下にあるヤツとか描いてる訳だし。

そして話題は変わって、

新サイトのメインコンテンツ予定として、今までやることが出来なかった「オリジナル作品」の公開というものがあります。 とにかく今まで頓挫しまくりで、しかもこれまでこのブログでも散々予告しておいてポシャッてたりでアレな感じなんですが、今回ようやく…

閑話休題。

もう先々週の話になりますが、無事に卒業しました、高校。 思えば本当に、充実した三年間だったと思う。 以前「モノトーンからフルカラーになったような感じ」とか、どっかで言った覚えがあるけど、正に高校に入ってからはそんな感じだったと今なら胸張って…

ここ数日の戦利品。

30大スーパー戦隊超全集―愛蔵版 (てれびくんデラックス 愛蔵版 スーパーV戦隊シリーズ)作者: てれびくん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/03メディア: ムック クリック: 43回この商品を含むブログ (20件) を見るメディア: この商品を含むブログを見る超…

二週間ぶりの日記だ。

気が付けばもうこんなに経ってましたね。 まぁ、一時の開店休業状態に比べれば進歩した方、とも思ったり。 まぁ出来れば2日に一度くらいのペースでやりたいですけどね(^^;)

・リンクを一時撤去一応今のところアンテナでまかない切れるからね。 復旧はリニューアル後になると思われます。

昼夜大逆逆転

生活リズムがえらく乱れてるなぁ。 おかげで未だに頭痛が治まらんね。今日こそは早く寝たほうがいいかと思いつつ、やるべきこともチョコチョコあったりで踏んだり蹴ったりな状態です。 まぁしかし、かの方々にはちょいとばかし言ってやりたかったこともある…

微更新。

今回はアンテナ周りを中心に。 新しく追加したのもあれば、削除したところもあり。 と言うよりほぼ模様替えといった感じ。 思うところあって、リニューアルと同時にSRC界隈からは距離を置こうと考えているんで、また何かしらチョコチョコ弄くるかも。 しかし…

すっとこどっこいオールドボーイ

一昨日言われてから、未だに頭から離れないこの一言。 ご丁寧に「エキセントリック少年ボーイ」の節までついてね。 こりゃ久々にツボにはまったのかもしれないね。

「特捜ロボジャンパーソン」より、MX-A1(パイロット)を。 実は最初に手をつけたのは2年位前。その時は見事に失敗して放置状態だったのを今回描き直しという形でリベンジ。 フェイス部分のメタリック感は個人的にもお気に入り。ちょっとアップ気味な感も否め…

いろいろあるようで実は無いけど

リニュ作業もアイコンも捗らない。 下にあるようにチョコチョコ描いてはいるんだけど、形になるのがなかなか無いんだよなぁ。 とりあえず、金太郎フォームのデザインがめっさカッコいいので製作途中。 途中まで描いてるジャスティライザーやリュウケンドー関…