2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンへの回答。

●PCもしくは棚に入っている『特撮』PC:戦隊とかライダーのOP、EDのファイルとか、名場面集やらのファイル。 棚:90年代中盤のと、01年以降のビデオテープが多々ある状態。 後はハリケンの時のスーパー戦隊超全集とか、マテリアルブックとか、宇宙刑事年代記…

生まれた僕等は奇跡の子供 無限の夢を追いかけてみよう

いろいろとあった一週間でした。 日曜の特撮はカブト以外録画失敗したり、結局山場は不本意な形で越える羽目になったり、球技大会で味方の足引っ張ってしまったり、ミニプラダイボウケン買うためにあちこち奔走したりと。 そんなわけで、何か忘れてないかな…

本日のアイコン。

「伝説の勇者ダ・ガーン」より、ジャンボセイバー(ユニット)を。 ダ・ガーンのサントラを借りたことで、本編を一切見てないのに何故か妙な方向に燃えてしまったようです。まぁこれは他の作品にも言える事ですが。 単なる自己満足なのでSRCでの使用は一切考慮…

春らしくなって来ました。

不本意ながら、最近は他人の手を煩わせてしまうことが多い気がします。 このような状況はそろそろ何とかしたいところですが、そう簡単にはいかないものですね。

本日のアイコン。

「魔法戦隊マジレンジャー」より、サンジェル(パイロット)を。 天空聖者関連はライジェルとかブレイジェルとか好きなデザインばかりなので今後も描く予定だったりします。スノウジェルは2パターンあるので大変そうですが。 ちなみにマジエルは未定。

ようやく、

忙しい状況も一段落付きそうな感じです。 と言うわけで先日触れたリニューアル作業に着手し始めているところです。 今のデザインとは180度ほど方向転換したいところですが、どうなることやら。

今日のアイコン。

「時空戦士スピルバン」より、ダイアナレディ(ユニット)を。 パイロットを描いたのが2年半以上前の話なので、かなり作成を後回しにしていたようです。 ヘレンレディはデザインは同型なんでサクッと改変ですみそうかも。

特撮ヒーロー感想。

ボウケン 3話まで見た限りではまぁまぁと言ったところでしょうか。 とりあえず3話目は、パイロット版でイマイチ個性が見えてこなかった感のある蒼太のキャラクター性が強調されていたのに好感が持てました。 それにしても、あの格好で銀河万丈声とは思わなか…

新たなる道。

なんだかんだあって、結局もう一回リニューアル(と言うより元に戻るかも)することになるかもしれません。 どうにも、リニューアルやってみたはいいけれどこのデザインはちょっと重苦しすぎたかもしれません。私的にも段々見るたびに気が滅入るような感じにな…

母なる惑星(ほし) 心はひとつ

久々に歌詞ネタ復活。今回は今個人的に興味津々な作品から。 そしてサムズアッパー氏が復活しているのに触発されてアイコン増産体勢に。 果たして今月中に更新なるか?

拙作。

というわけで、前にも触れていたイラスト関連のコンテンツの設置に関連して、こんなのを描いてたりしました。描きかけだったりデッサン狂ってたりどっかで見たようなモノの寄せ集めだったりしますが、まぁ見てやってください。

春が来そうで、

なかなか来そうにないこの天気にイライラする毎日です。 というわけで一ヶ月ぶりの日記です。 先月はホントにバタバタした印象が強いです。 週二回の塾通いでフラフラになったり、課題やら何やらをこなさなきゃなんなかったりで、全然サイトのほうに手をつけ…