2005-01-01から1年間の記事一覧

マジレン、響鬼

・マジレン ゴーゴン退場早すぎ。 ン・マの謎も種明かしあっさり過ぎ。どっちももうチョイ引っ張れると思ったんだが。 まぁ引っ張ろうにも、考えてみればもう12月なんだよなぁ。 小津兄弟の父は誰だ?とか言われていたのが懐かしい。 デストラクションファイ…

もやもやとした気分。

何となく、最近の精神状態があまりよくないです。 根が生真面目なせいか? 課題やら展示会やら考査やらが半月の間に殺到してたからか? 冬に入って寒さが増したからか? 自分のPCがネットに繋がらなくなってしまったからか?・・・年内の更新すら雲行きが怪しく…

響鬼

まぁ、一応話としては無難な感じですな。 ただまぁ、あきらの苦悩についての答えは未だ出てないんですよね。 その辺にどう決着をつけるかが、今後の課題でしょうか? しかしそれ以上に・・・ 桐矢の扱いにどう決着をつけるかが、最大の課題であると思うんで…

マジレン

いやまぁ、よくもあそこまで詰め込んだなぁと。無論いい意味でね。 ブレイジェルは出てくるわセイントカイザーも出てくるわ、挙句メーミィは死んじまうわン・マは封印されるわと、これらどれ一つ取っても一話分出来そうな気もしないではない。 まぁそれだけ…

今後の見通しについて、

色々固まってきた感じです。リアルでもこっちの方でも。 とりあえず、しばらくはアイコンから離れるかもしれません。 へタすりゃ来年はオリジナルの方に重点置くかもしれません。 全ては暇が出来ればの話ですが(汗) オリジナルの方は微妙に書き直し中です。 …

一ヶ月経ったよ。

とりあえず、ロッテ日本一おめでとう。 まさか4連勝とはなぁ。トータルで33対3(だっけ?)だよ?あまりに一方的過ぎる気もしないではない。けど同時によくやったなとも思う。 ま、阪神は阪神で村上ファンドの事とか期間が開き過ぎたって言う事もあるしなぁ。 …

9月からの響鬼について。

何だかんだ言って相変わらず楽しんで見ています。 井上だ井上だって騒いでるから身構えたけれど、結局いざ蓋を開けてみれば結構大人しめ。 そんなに心配するほどでなかった、というのが正直な感想です。 この前の装甲響鬼の初変身も、実は個人的には劇場版よ…

劇場版についての短い感想。

月の半ばに行ってきました、劇場版。 まぁ色々語り尽くされているようでアレですけど、マジレンは正直、後10分、いや5分でもあればなぁって思うくらいの出来。 いや、本当にツボをついてくるような作品でしたよ。セイントカイザーもカッコいいし。マジトピア…

誇り高き 希望を胸に

最近は本放送をろくに見ていないにも拘らず、ガガガTV版サントラ二枚、エクスカイザー総音楽集と立て続けに聴いて田中公平に傾倒気味。無論、以前借りたフラッシュマンの音楽集も忘れない。 次はGガンのサントラでも借りてみようか。あれも結構本放送時には…

ようやく目処が立った。

何の事かというと、リニューアル以来ずっと手をつけていなかったNOVELSのコンテンツ。 数ヶ月前に、「動物型ロボを主人公にしたレスキュー物」をやりたいとか言ってましたが、結局回りまわって別のものを出すことになりました。昔、「晶機装甲クリステッカー…

ユカレンって知ってる?

このサイト的には知らない人も多いと思う。 なので下のサイトを参照。とんでもないヤツなのよ。 http://ranzers-survive.hp.infoseek.co.jp/見た方はお分かりでしょうが、また昔戦隊系のサイトを運営していた頃を知ってる方ならお分かりでしょうが、このサイ…

いろいろあって、

またサボってました、アイコン。 セイザーXとかもうすぐ始まったりで、超星神シリーズのアイコンも描いていきたいし、劇場版鬼のアイコンも一体でも描いてみたいし(羽撃鬼は確定)、サイバー関連の武器アイコンもコンプしたいし、THE FIRST版1号の片割れも描…

バトンとか。

朝凪さんからまたバトンが回って来たよ〜 はぁ、今回はコミックバトンということで・・・ これって普段マンガあまり読まない自分にとっては相当厄介な代物だ。 とりあえず答えるだけ答えて見ましょう。前回と同じくマイルールを適用。 Q1:本棚に入ってる漫…

本日のアイコン。

描き溜めていた物をいくつか。 「仮面ライダー THE FIRST」より、仮面ライダー1号(パイロット)を。 個人的には結構好みのデザイン。 アイコンは苦労に苦労を重ねて、結局これだけしかできなかったと。 もう少し継続してアイコン描いていればなぁと、思った次…

とかなんとか言ってるけれど、

今週に入ってからは逆の状態になってます。 かなり忙しい状態です。 色々アイコンとかも描きたいし、極秘裏に進めていることもあったりするのですが、やっぱり中断を余儀なくされそうです。

お詫びとか。

え〜、1ヵ月半も間が空いてしまいましたね・・・ 大変に申し訳ないです。 まぁなんと言いますか、夏休みの中盤、8月入ってからダレてました。課題とかあるのに、何もする気力も無くてただ休みっぱなし。 何かしよう、課題終わらせよう、アイコンとか描こうと…

Musical Baton

知らぬ間に、中島さんからも来ていたミュージカルバトン。 その中島さんにバトンを渡したぴすけさんからマイルール適用となっていたので、はてなユーザーですが今回はそれに則って2、4のみ回答。 ・・・言っておきますが、あまり期待し無い方がいいでしょう(…

本日の更新。

○SRCアイコン ・METALHERO SERIES 超人機メタルダー 世界忍者戦ジライヤ 特捜エクシードラフト 重甲ビーファイター ・MASKEDRIDER SERIES 仮面ライダーBLACK RX ・OTHER HERO 幻星神ジャスティライザー (掲載されている画像と実際のアイコンは弱冠色が違うも…

本日のアイコン。

久々にジャスティライザー関連。 「幻星神ジャスティライザー」より、伊達翔太(パイロット)、ジャスティカイザーを。 翔太のパイロットの方は「もうハデス篇も終わっちゃったし、いい加減描かないとなぁ」と思い制作。雰囲気は出ているかな? ジャスティカイ…

予定表が来た。

・・・7月始まって早々試験・・・ ・・・おまけのおまけに土曜も登校・・・ ・・・ヤバイよ、これは。 今月中に更新するチャンスがもう今週中しかないって感じだ。 少し前はムリして徹夜なんて出来ていたけれど、今となってはあまりの疲れに最大でも日付変わ…

本日のアイコン。

「特捜エクシードラフト」より、リボルバックG3を。 トライシャフト(特殊警棒)を合体させた3形態を再現する為に敢えてこのサイズで。 おかげで3形態それぞれサイズがバラバラです(汗) 本当は48×48の方が再現度は高いんだがなぁ。 「やっと見つけた虹の天使も…

修羅場

また今月中は結構厳しい状況が続きそう。 これじゃぁsentai.comの完全閉鎖もNOVELSの復活もSRCアイコンの更新もままならないなぁ。 せめて1日が休日だけ48時間になって欲しいよ。 絶対にムリだろうけど。 言うだけならなんとでもいえるから。 まぁ、そんなわ…

移ろい変わり続ける景色でも 変わらないものを探していたよ

再び歌詞ネタ。但し特撮とは無関係。 調べてみたら「愉快な鼓動」(米倉千尋)という曲だったり。 昔見ていた、「きこちゃんすまいる」(96年10月から1年間TBS系列で放映。ここ見てる人は殆ど知らないか)というアニメのEDに使われていて印象に残っていたので。 …

歌詞はもう、ネタが尽きたよ。

なんと言うか、結構現状しんどいです。 と言うより、新たに描いたアイコンがどれだったかさえ思い出せない状況に陥ってます。 あんまりにもブランクありすぎたからなぁ。 出来れば6月の前半中には更新したいところですが・・・難しいところです。 今日はあん…

と、ここで脈絡も無く、

今後の話。 と言っておいていきなり関係ない(わけじゃないが)前置きですが、やはり自分には独創性が無いに等しいと実感。 他者の模倣は出来るけど、それじゃダメなんだと。 自分が目指す職種が独創性求められるものなだけにそう思うわけで。 そう思った時に…

ようやく、

マジレン主題歌CDをレンタル。 個人的にOPは2番の歌詞がいい。そして編曲がカッコいい。 初め聴いた時は「アバレンっぽい」と思っていたけれど(編曲が同じ京田氏だからというのもあるが)、それ以上に素晴らしいかと。 岩崎氏の歌声も結構好きですね。 EDはイ…

色々あって

予定していた更新とか出来なさそうです。 まだまだ来月初めまで忙しそうなもので。 こんな時ほど一日が48時間あればいいなと思うものですが。 あぁ、時間と休みが欲しいなぁ。

重甲ビーファイター 音楽集

を借りてきたから。・・・またこのネタかよ、と呆れた人はいるでしょうな(汗) ホント毎度毎度すいません。以前「仮面ライダーBLACK〜」を借りた際に、川村栄二の音楽は素晴らしいとか言っていた私ですが、今回はリアルタイムで視聴していた作品なだけに、さ…

本日のアイコン。

「重甲ビーファイター」より、インプットマグナム(カットイン)を。 数字とかはもはやこのサイズで再現不可能なのは分かりきってるんで誤魔化してます。 出来は・・・それなりにはなったのでは?そしてもう一つ。こちらはビーファイターものではないけど、 「…

え〜、

前回の更新からもう一ヶ月ですね(汗) だが私・・・え〜い、こんな使い古されたネタをまだやるかっ!まぁ、とりあえず課題とか試験とか横浜行きとかあって更新作業は進んでいません(爆) ・・・一応描いてはいるんですよ、アイコンは。 後述する理由でこんなの…