2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

と、ここで脈絡も無く、

今後の話。 と言っておいていきなり関係ない(わけじゃないが)前置きですが、やはり自分には独創性が無いに等しいと実感。 他者の模倣は出来るけど、それじゃダメなんだと。 自分が目指す職種が独創性求められるものなだけにそう思うわけで。 そう思った時に…

ようやく、

マジレン主題歌CDをレンタル。 個人的にOPは2番の歌詞がいい。そして編曲がカッコいい。 初め聴いた時は「アバレンっぽい」と思っていたけれど(編曲が同じ京田氏だからというのもあるが)、それ以上に素晴らしいかと。 岩崎氏の歌声も結構好きですね。 EDはイ…

色々あって

予定していた更新とか出来なさそうです。 まだまだ来月初めまで忙しそうなもので。 こんな時ほど一日が48時間あればいいなと思うものですが。 あぁ、時間と休みが欲しいなぁ。

重甲ビーファイター 音楽集

を借りてきたから。・・・またこのネタかよ、と呆れた人はいるでしょうな(汗) ホント毎度毎度すいません。以前「仮面ライダーBLACK〜」を借りた際に、川村栄二の音楽は素晴らしいとか言っていた私ですが、今回はリアルタイムで視聴していた作品なだけに、さ…

本日のアイコン。

「重甲ビーファイター」より、インプットマグナム(カットイン)を。 数字とかはもはやこのサイズで再現不可能なのは分かりきってるんで誤魔化してます。 出来は・・・それなりにはなったのでは?そしてもう一つ。こちらはビーファイターものではないけど、 「…

え〜、

前回の更新からもう一ヶ月ですね(汗) だが私・・・え〜い、こんな使い古されたネタをまだやるかっ!まぁ、とりあえず課題とか試験とか横浜行きとかあって更新作業は進んでいません(爆) ・・・一応描いてはいるんですよ、アイコンは。 後述する理由でこんなの…

電磁戦隊メガレンジャー ミュージックコレクション3

を借りてきたから。 偶然にも、同じくミュージックコレクション1を借りてきたのは昨年の今頃だったりするので、一年越しの念願が叶ったことになるわけ。 個人的にはやはりなんと言っても「メガボイジャー」のテーマが収録されているのがうれしい。以前のSRC…

元気な振りして 応えてみたってお前には隠せない

タイトル、今回だけこれまでのパターン(戦隊、メタルを交互にしてます)を外してます。 その理由とは・・・

そしてそんなこんなやってて、

全然アイコンとか描けてません。 おまけに眠たいです。疲れがドッと来てます。ヤバイです。 というわけで本日はここまで。「君が優しさに 辿り着けるように」

芸術に触れよう!

上野でやってた「アール・デコ展(東京都美術館)」と「ベルリンの至宝展(東京国立博物館)」に行って来ました。 いやぁ、「アール・デコ展」は色々と勉強になりましたね。美術習ってる者としては。 「ベルリンの至宝展」も色々興味深い展示があるので、ど…