プロ野球開幕。

いよいよ今日からです。
今年はパリーグに新たな球団が3つ生まれました、といっても本当の意味で新たな球団といえば楽天一つだけなんですが。
(ちなみに、後二つはソフトバンクホークスオリックス・バファローズ
正直、私はここ数年巨人を応援してきたのですが、流石にここ1、2年の不調を見て「もうだめだろ」と、今年は早くも見切りつけてる状態です。

では今年はどこを応援するのか?
・・・まぁ、ハッキリ言ってあれです、もうセ・リーグはダメ。いやダメってのは言いすぎだがやはりもういい加減パ・リーグに注目が集まってもいいのでは?と思うんですよ、私的に。
というわけで、今年はパリーグ中心、どっちかつったら楽天寄りプロ野球応援していこうと思ってます。

・・・以上、素人的スポーツ話でした。