これに関連して。

色々いらないコンテンツの削除に乗り出す。
まぁ、とは言っても全然立ち上げてさえいない感想のコンテンツとか、ブログに移ってからろくに書いてない上に痛々しすぎる(しかも現在進行形(汗))のコラムとかなんですが。

後は掲示板の規約でしょうか。
思えば、あれを書いた時は結構困ったさんに対してピリピリしていたわけで、気が付くとあんなに項目が増えてたわけで。
よくよく考えれば、あれで入り辛い一見さんも多いだろうし、何より普通の人ならちゃんとマナーくらい分かってくれるだろうと思ったので、このリニューアルを機に削除の方向で考えています。


・・・まぁ、最大の理由は掲示板に入るのにいちいち面倒ってことなんですが(爆)