ミニプラ。

ウルカイザーの馬の方を購入。両方買ったら1050円もかかるので一つずつしか買えんよ・・・
まぁはっきり言って、「去年あんな神懸ってたのはどうした!?」って感じです。


問題点を列挙すると・・・
・ファイヤーカイザーの頭部の造型がダメ。特に口元が。
・DX版と同じく腕の可動が少ない。しかも造形的にもイマイチ。
・背中のスライドするパーツが固定されない上に外れやすい。この商品で一番のマイナスポイント
 この外れやすい箇所というのは他にもファイヤーカイザー頭上部、バリキオンの首部分なども該当。
・逆に一部接続部分が固い部分もあり、マジフェニックスの背中のジョイント部分などはマジフェニックスを外す前にマジフェニックスの胴体が前後に離れてしまう。
 他にはファイヤーカイザー頭部の、マジフェニックスとのジョイント部分。上で挙げた頭上部の外れやすさと相まってかなりのマイナスポイント。


・・・まぁ、ジョイント部分に関しては個体差もあるとは思うのですが。
造型や可動に関して言えばまだ個人的には許容範囲だとは思うんですよ。しかしまぁ、背中のパーツが固定されないのは一番ダメだと思うのですが。
持ち上げようとするとすぐに腕ごと上へ持ち上がってファイヤーカイザーの頭が外れてしまったりと、かなりイライラさせられます。
・・・それともアレかなぁ、自分が組み方間違えててホントはちゃんと固定できるようになっているとか?けど組んでみた限りそういう感じになっていないような・・・


後上で「造型や可動に関しては許容範囲」とは言ったものの、やはり腕の部分に関しては肘可動か横軸での可動があってくれれば良かったかもしれないです。
そしたらジョイント部の問題点もいくらか許せたかも知れんのに。
デカウイングロボとかのクオリティを見るに、結構無理なく稼動させることは出来たはずだと思うのですが。パーツが細かくなるからかな?


とりあえずウルザード&馬首の方はまだ買ってないのですが、買ってみたらまたここで取り上げてみようかと。
とにかく今回のやつはちょっと残念な出来だったかも。まぁ、他の人の感想とかもみてみたいですが。
コメント等お待ちしております〜



んではまた。


「分かっているさ愛するものを 自分を捨てても守るんだ」