電磁戦隊メガレンジャー ミュージックコレクション3

を借りてきたから。
偶然にも、同じくミュージックコレクション1を借りてきたのは昨年の今頃だったりするので、一年越しの念願が叶ったことになるわけ。
個人的にはやはりなんと言っても「メガボイジャー」のテーマが収録されているのがうれしい。以前のSRCアイコンのメガボイジャーのコメントの部分でも触れていたわけですが、やはり曲だけ聴いてても非常に素晴らしいのだ、これが。


しかし何より、個人的には
「シンフォニック・メガレンジャー」は途方もなく素晴らしい。
と思うのですよ。


劇中でも度々効果的に使われてた(覚えてるだけでも23話、30話、49話、最終話とか)ので、個人的にも非常に好きだったのですが、今回借りてきてますます好きになった一曲なのです。
本放送時に殆ど見ていない割りに、結構印象に残る曲が多いメガレンの劇伴ですが、こうなると一刻も早くミュージックコレクション2も、そしてビデオの方も全話視聴したいところですね。


余談ですが、ジャケットのどことなく古めかしい感じのイラストもまたイカシてます。


ちなみにもう一つ、ギンガマンの音楽集第一章も借りているのですが、これに関してのコメントは今日は割愛。
また気が向いたらコメントしてみるつもりです・・・って、こんなコメントなんて誰も期待してないんだろうけれど(汗)

それでは今日はここまで。


「何でも言えよって 静かな声が返ってきた」