重甲ビーファイター 音楽集

を借りてきたから。

・・・またこのネタかよ、と呆れた人はいるでしょうな(汗)
ホント毎度毎度すいません。

以前「仮面ライダーBLACK〜」を借りた際に、川村栄二の音楽は素晴らしいとか言っていた私ですが、今回はリアルタイムで視聴していた作品なだけに、さらに期待していたわけなのです。
んで、結果はというと・・・

期待を大いに上回ってました。
ホントいいです、これは。つか最高ですよ、これは。
「BLACK〜」が比較的悲壮感漂うと言うか、どこと無く物悲しげな曲調の音楽が中心だったのに対し、こちらは燃える要素満載と言った感じでしょうか。
御馴染みの主題歌アレンジ曲もまた素晴らしいのばかり(特に拓也の初重甲を盛り上げたM7、クライマックスの戦闘で多用されたM14は必聴!)なのですが、挿入歌アレンジの曲もまたグッと来るものが多かったりしますね。個人的には「この星のためならば」のアレンジ曲M7´がお気に入りですね。
意外だったのがあの「戦え!メガヘラクレス」のアレンジ曲が入っていたこと。結構早い時期に作られていたようですね、この曲は。

惜しむらくは、一部の楽曲が未収録だったりすること。もう一枚CD出ているのかな?
まぁとにかく、これでビーファイター熱が再燃しそうかも。今度は1巻から借りてみようと思っています。

で、その再燃した結果の一つがインプットマグナムのカットインだったと。
そういうことなのです。

んではまた。

「気高い姿を君は見たか 神秘のボディが光を放ってる」