特撮ヒーロー感想。

ボウケン

3話まで見た限りではまぁまぁと言ったところでしょうか。
とりあえず3話目は、パイロット版でイマイチ個性が見えてこなかった感のある蒼太のキャラクター性が強調されていたのに好感が持てました。
それにしても、あの格好で銀河万丈声とは思わなかったなぁ。

カブト

だんだん、天道と加賀美が名(or迷?)コンビになっていってる印象が。
今回はそれが顕著に表れていた感がありますね。鯖と鰹(だっけ?)云々のくだりなんかは存分に笑わせてもらいました。
あとはやはり尋問中の天道の名台詞の数々。「愚問だな」の二連発に始まり、捕まってる身なのに携帯で妹に電話させ、終いにはカツ丼まで・・・
決定です。一年間通して見させてもらいます。

リュウケンドー

9話見逃したよ(泣)
ゲキリュウケンの過去とかに触れられていたということで残念な限り。
時間の都合でこれまでの回も録画しているものの、半端にしか見ていなかったりしますが、段々独自のカラーを出しつつあるようで好印象。
三人目の戦士・リュウジンオーにも注目したいところ。

セイザーX

ちょっとブランクがあいて見逃した回もいくつかあるのですが、久々に見た回ではどうもブレさんとジャッカルがコンビ化しつつあるような感じに見えます。いやぁ、今期ではホントこの作品ほど敵キャラが個性的なものはないかも。
四人目の将軍登場とのことですが、いよいよ2クール目も終りかとしみじみ思いますね。