バトンへの回答。

●PCもしくは棚に入っている『特撮』

PC:戦隊とかライダーのOP、EDのファイルとか、名場面集やらのファイル。
棚:90年代中盤のと、01年以降のビデオテープが多々ある状態。
後はハリケンの時のスーパー戦隊超全集とか、マテリアルブックとか、宇宙刑事年代記とか。

ビデオはそろそろDVDに焼いておきたいところですが、予算と暇とが無くて今だ実現に至らず。


●いま頭に浮かぶ『特撮』

電磁戦隊メガレンジャー
まだ全部視聴しきれてませんが、とにかく今の自分にとっては面白い作品であると思います。
現時点では、メガボイジャー初登場編が私的に一番ですね。


●最初に出会った『特撮』

五星戦隊ダイレンジャー
あれなしに私という存在は有り得ない。
というより、あの頃からそういった特撮やアニメに興味を持つようになったみたいです。
勇者シリーズメタルヒーローマイトガインやジャンパーソン以前は記憶に無いですし。
その後カーレンにてしばらく特撮から遠ざかり、ガオレンにて再燃。現在に至ります。


●特別な思い入れのある『特撮』

百獣戦隊ガオレンジャー
上にもある通り、特撮熱が再燃した作品。
CGで描かれたパワーアニマルとか、それぞれの個性が際立っていたキャラクターとか。
未だに印象深い一作です。


●バトンを回す人と、その人に対する『お題』

とりあえずこの四名に。
R-ライオンさん
朝凪霧香さん
gorudonさん
中島よしゆきさん

お題は、
『特撮、そして特撮音楽』
お題の「特撮音楽」についての解釈については各個人にお任せします。

ではでは。


(タイトル出典:轟轟戦隊ボウケンジャー/同OPテーマ)