と、ここで脈絡も無く、

今後の話。
と言っておいていきなり関係ない(わけじゃないが)前置きですが、やはり自分には独創性が無いに等しいと実感。
他者の模倣は出来るけど、それじゃダメなんだと。
自分が目指す職種が独創性求められるものなだけにそう思うわけで。
そう思った時に、ふと思い浮かんだのが自分が書いてる作品。
とりあえず、SSRWのオリジナル戦隊である「ガイレンジャー」は私のオリジナルであります。
しかし、果たして本当の意味でオリジナルなのかというと正直アレなところで。
何と言うか、とにかく設定にしてもデザインにしてもストーリーにしてもこれまでにあったものの焼き直しに近い、そう今となっては思えるわけで。
自分で書いておいて何言ってんだと思われるでしょうが、最後にあれを書いたのはもう2年近く前・・・
まぁ、独創性の無さを実感した時、それが原因で創作意欲が薄れていることに改めて気づかされたわけですよ、ええ。
だからこれまで続きに手をつけてなかったのです。

しかし、本当にそれで良いのか?という疑問もそこで浮かんできたわけで。
一応「NOVELS」のコンテンツも復活させねばならないわけですし、何より一度始めた作品を、そう簡単にやめるわけにはいかないと思っています。
ですが、あのままじゃどうにもイマイチな感じだと思うのも確か。初出が3年前とは言え、あれは確かに酷い感じです。

そんなわけで一つの結論。
ストーリーをまた一から書き直します。
また、それにあわせて独創性の無い設定とかも個人的にも大幅に直したいところだけれど、それでも「既にある素材を、如何に自分なりにアレンジできるか」ということも大事だとは思うので、あまり大きくは変えない方向で行きたいと思っています。
とは言え、やはり矛盾があったりするところやおかしいと判断したところは直す方針です。
まぁ、意見とか要望でコメントをいただけると幸いです。
と言うより、ぜひともよろしくお願いします。

今後とも、彗星工業をよろしくお願いします。

「くじけそうな時そばにいる 笑顔に初めて気が付く」