バトンとか。

朝凪さんからまたバトンが回って来たよ〜
はぁ、今回はコミックバトンということで・・・
これって普段マンガあまり読まない自分にとっては相当厄介な代物だ。
とりあえず答えるだけ答えて見ましょう。前回と同じくマイルールを適用。


Q1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数
数えてみました。
約20強でした。
なんとなく悲しい気分ですなぁ。



Q2:今面白い漫画
回答を見送ります。



Q3:最後に買った漫画
魔法陣グルグル(14)(衛藤ヒロユキ)
もしかしたらハレグゥの6巻辺りだったかもしれない。記憶が曖昧でゴメン。
グルグルは昔から結構好きなマンガの一つ。
アニメもテレ朝版、テレ東版と楽しんで見ていた記憶が。
早い所最終巻を買っておきたいなぁ。



Q4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
あまりマンガは読まないほうなんですが、何とか答えてみます。


ちびまる子ちゃん(さくらももこ)私的ロングヒット。
何度読んでも飽きないものです。


コジコジ(同上)
この2作に限らず、さくらももこのマンガは結構好きだったりします。
ただやっぱりマンガよりはエッセイとか読む頻度が高いかもしれません。


浜山ペンタゴン(鹿嶋浩郎)
これはハムスターが主人公。
昔一時期ですが、「ハムスター倶楽部スペシャル」という動物マンガ中心の雑誌を購読していた時期がありまして、そこでデビューされた方だったと思います。
なかなか面白いのだ、これが。


花丸ハムスター(めで鯛)
こちらもハムスターが主人公。
この人の作品も好きだった、というよりこの人のマンガ目当てで買ってた時期もあったような。
数年前にアニメ化されていたことも。


ジャングルはいつもハレのちグゥ(金田一蓮十郎)
最後はこれ。
グルグルもそうなんだけど、なぜか途中の巻までしか手元にはない。
別に飽きたわけじゃないんだけどなぁ。今度買うべきかなぁ。



Q5:バトンを渡す5名
またまた申し訳ないですが、コビトさん、次お願いします。
ちなみにまた一人だけです。マイルール適用です。
重ね重ね申し訳ないです。



それではまた。